クラウティの無料レッスンを受けてみたけれど。。。
お子さんがあまり乗り気でなかったり、親御さんが付き添わないといけなかったりで、負担になってしまい辞めたいという方も中にはいるかもしれません。
この記事ではクラウティの退会・解約・休会手続きについてわかりやすく紹介していこうと思います
3児の母。大学では児童学を専攻。幼稚園、小学校の教員免許を持っています。これまで、子どもたちに試した通信教育、塾は数えきれないほど。実体化を元に、このサイトを執筆しています。通塾せずに通信教育のみで私立小学校受験に合格しています。
無料体験期間中にやめたい方
「無料体験を受けてみたけれど、想像していたのと違ったわ…」
そんな方にとくに気をつけていただきたいポイントは、「無料体験終了日」までに手続きを完了すること!です。
これを過ぎてしまうと自動的に有料会員へと移行されるので要注意!!
もちろん無料体験中にカードの自動決済は行われません。
でも、無料期間中にトライアルを終了する必要がある点だけはご注意ください!
クラウティを退会する4つの手順
退会手続きをする際は、親御さんのアカウントからログインしてくださいね
クラウティを退会する4つの手順
- トップページから『ログイン』する
- 『 メニュー』をクリック
- 『 プラン変更・お支払い』をクリック
- 『 終了』もしくは『休会』をクリック
です!至って簡単でした。
ただ、スマホからはできないという声も聞くので要注意。
もし難しいような場合は、ぜひパソコンからの操作をおすすめします。
それと、無料体験期間中の退会は自動的に個人情報が削除されるということ。
これは安心ですね!
無料体験期間で退会後、再受講したくなった場合
無料体験中に退会手続きしたけれど、やっぱり兄弟、家族でシェアできるし、もう一回クラウティをやってみようかな!という方のために、手続き方法についてご紹介します。
無料体験中に退会手続きをした後、ログインはできなくなっているので、クラウティの事務局に連絡してレッスン受講手続きを依頼する必要があります。
後日、メールで再登録の案内が来るので、それに沿って手続きを行うと再度レッスンを受けることができるようになります!
もし、分からないことがあれば問い合わせから質問もできるようなのでご確認ください!
https://www.cloudt.jp/inquiry/
まとめ
クラウティはなんと言っても無料体験の8日間を過ぎてしまうと、自動更新されてしまうことが難点…。
もし、クラウティが合わなかったという方、もう少し検討したいという方、退会のお手続きは無料体験期間中にお忘れなく!!
今回の記事が少しでもみなさんのお役に立てば幸いです!
ではまた次の記事で!!
コメント